高山村、雷滝、Ebikeツアーどうだった?参加者女子にインタビューしてみた【10問Q&A】

長野イーバイクレンタルとツアー

ゲストハウスまあるの雷滝ツアーに参加した女子に感想をインタビューしてみました。

小布施から高山村雷滝まで距離は片道12-15キロ、
標高差は600メートル以上、獲得標高(上り累計)870m。
自転車に乗らない方からすると【トンデモナク】ハードなイメージです⚡️

女子はツアー中は終始ニコニコで、景色に感動していた様子でしたが、どうだったのでしょうか?

Eバイクの感想


1、イーバイクは何回目?

2回目

2、イーバイクに乗る前はどんな気持ち?心配はありましたか?

初回:電動のいろいろなスイッチとか調節とか、不器用な自分に使いこなせるかな?とちょっと心配でした。

2回目:イーバイク自体は安心だとわかっていたけど、
高山村の雷滝までは遠いしチャレンジング!
私の体力で行けるか?
ハードではないか?とドキドキした。

3、イーバイクに乗ってみてどうでしたか?

楽しい!馬力があるので、坂道も助けられた!
私が疲れると、グイーンって押してくれる感覚。

一台30万円するだけあって超力強かった。 坂道も苦なく登れ、姿勢も疲れませんでした。

2回目になるとモードとギアのコツを掴んだので、場面によりボタンを操作し、更に楽に乗れた感じ。

イーバイクに乗る女子
Eバイクのコツをつかむと更にラク

4、イーバイクの良かったこと!

体力にあまり自信がない人でも・スポーツしていない人でも、長距離や坂道のあるサイクリングに挑戦できること!

達成感がある。自転車で行けた!やったー!という感じ。

私自身は昨年倒れて入院し、今年は筋力アップしたくてトレーニング中でした。「もう一度登山に挑戦したい」という目標に向けて、高山村サイクリングはちょうど良い運動量でした。自信がつきました。

5、イーバイクの良くなかったこと!

ありがたかったので特にないけれど・・・将来的には、車みたいにナビが付くのかな笑。(方向音痴さん用)

6、また乗りたいですか?

もちろん!!この快適さと楽しさを知ってしまったから。

7、次はどんな場所、誰とイーバイクで遊びたいですか?

・夫と高山村!二人が好きなジェラートも食べてみたいな。山田温泉や子安温泉にも入りたい。

私の好きな紫陽花も一緒に見たい!もちろん雷滝も連れて行ってあげたい。

・旧友と高山村!サンクゼールの丘に行けたので、今度は雷滝に一緒に行きたい。

・かわいい姪と一緒に、飯綱町のサンクゼールに行って、レストランでランチしたい!喜ぶだろうなあ。

姪が前から行きたがっている野尻湖でのサイクリングもしたいな。

高山村

8、高山村の感想は?

「新緑の中を風を切る幸せ、体いっぱい感じます。」


“自転車で行けばいろんな出会いがある”

ゲストハウスmaaru店主の言う通り!
日本一うつくしい村の景色、
手入れされた花々、
応援してくれる地元のおばあちゃん、
かわいすぎるほっこりバス停、
お猿さんたち。
新緑も雷滝もすごく良かったです。

もっとゆっくりな日程で、季節を変えて行きたいなぁ。

高山村、山田温泉は食べる所がないのかと思ったけどありそう。

次回はグルメも楽しみたい。

9、ガイド付きツアーはどうでしたか?

ルートの心配がいらないのはもちろんですが

「ここを超えたら、あとチョット、〇分で着きます」とか「ギアを何番にして。アシストモードを強めて(弱めて)」と言ってもらえるので、より楽に行って来れました。

10、ツアー参加はいつ決めましたか?

サイクリングするのは決めていたけど、行き先は体調や旅のスケジュールを考えて前日に決めました。


インタビューは以上です。

ありがとうございました。「あとチョット」が役にたって良かった!

長野旅行、お出かけ、デート、気分転換の参考になれば嬉しいです。

お気軽にイーバイクレンタルやツアーをご利用くださいませ。