Eバイクとクロスバイクで!カメラ女子が行く飯山菜の花旅

菜の花畑とカメラ女子

■裏タイトル■ 

膝臨終+産後ママでも行ける飯山eバイクライド

2022ゴールデンウィーク最終日、前日に小布施ゲストハウスまあるで宿泊した女子たちがサイクリングへ。

道中の写真を頂いたので紹介します。

メンバーは4人。

カメラ、御朱印集めが趣味の、ごくごくフツーな女子と普段から自転車を楽しむ女子(隊長。マイ自転車持参)。

ゲストハウスまあるでクロスバイク2台とイーバイクをレンタルして向かった先は、GW人気目的地、菜の花満開の飯山。

サイクリング記録

2022/5/8(日)9時~15時

乗った距離 往復40キロ

ルート 隊長を先頭に国道で。車が多くても迷うよりはいい!

立ち寄り場所

飯山道の駅「里わ」、道の駅前菜の花畑、飯笠山神社(月替わりの御朱印)、称念寺(もみじ寺 青紅葉を見学)、西敬寺(お庭)

小布施から飯山へ

飯山道の駅前に広がる菜の花畑

カメラ女子の血が騒ぐ一面の菜の花畑。いい写真撮れたかな?

飯山道の駅(道の駅「花の駅・千曲川」) https://www.chikumagawa.net/

飯笠山神社で5月限定御朱印ゲット

道の駅から近い飯笠山神社へ。五月の御朱印はこいのぼりと菜の花祭り柄。

飯山といえば、寺の町。

紅葉のお寺で有名な称念寺。この時期は青紅葉が美しい。

近くの西敬寺にも寄った模様。お寺密集地帯です。


イーバイクに乗ってみた感想(レビュー)聞いてみました!

●イーバイクは何回目?

2回目。1回目はガシガシこいじゃって恩恵わからず。

●イーバイクに乗る前はどんな気持ち?心配はありましたか?

膝が痛くならないか、操作できるか、自転車自体が久々で操縦できるか。

1回目に恩恵わからなすぎて今回も本当にグイグイ進むのかが心配だった。

(この女子は数年前の松本マラソンで膝が臨終)

●イーバイクに乗ってみてどうでしたか?

膝を痛めることなく目的地の往復ができて最高の気持ちになれた、

クロスバイクのスポーツ女子達に着いて行けて大満足、

運動不足解消になった気がするw、

スイスイ風を切って進めてとても楽しかった、

まさか自分が自転車で飯山の道の駅まで行けると思ってなくて本当に嬉しかった(行く途中でサポカー必要になると思ってたw)

●イーバイクの良かったこと!

操作は簡単、走りの安定性抜群、グイグイ進む、アシストのおかげで膝を休めながら進めた、時速何キロって出るので頑張りすぎ予防ができた。

●イーバイクの良くなかったこと!

本体が重くて手押しの時、停車の時、駐車で細かく動かす時は苦戦した。
特に停車時の制動距離の加減と足着くときに静止させるのが難しかった。

●また乗りたいですか?

絶対にまた乗りたい!!!乗る!!!

●次はどんな場所、誰とイーバイクで遊びたいですか?

少し登るところ。周りのチャリライダーの女子友や旦那と行ってみたい。


長野でeバイクレンタルをするなら小布施ゲストハウスまあるへ

イーバイクは宿泊する方も、しない方もEバイクをレンタルできます。

宿泊者はクロスバイク、ロードバイクも1日2000円の特別料金でレンタル可能。

長野市内からもアクセス良く、小布施を拠点に遊びにいけるコースが豊富です。

イーバイクレンタル付き宿泊パック

Eバイクレンタル付きプラン

料金

宿泊+1日Eバイクレンタル 

おひとり様で宿泊する場合 10,000円

2~3人で宿泊する場合 1人9,000円

通常週末のEbikeレンタル料金が6,500円~7,000円、宿泊料金が通常時6,000円なのでとってもお得!!!


ゲストハウスまあるでイーバイクレンタル

イーバイクはまだ乗ってことがない方が多いですが、一度乗ると楽しさ実感。

小布施が遠い方はお近くでイーバイクレンタルしてみてくださいね~。可能ならママチャリではなく、高スペックのEバイクを。

長野旅行・長野観光や地元遊びがもっと楽しくなるイーバイクをご利用くださいませ。